人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って大正解!窯出市。ただし・・・

今日は快晴!のドライブ日和。
行きたいと思っていた長谷園の窯出市に行ってきましたよー。
行って大正解!窯出市。ただし・・・_b0115330_1529585.jpg

9時からとなっていたので早朝7時に家を出れば楽勝!と車を走らせ8時30分には現地に到着。
早いかなと思っていたのに・・・すでに駐車場にはどっと車が止まっていて、たくさんの方が手に買い物袋を提げていらっしゃいました。

こんな山の中に朝からドンドン人が集まってくるんですから長谷園さんの評判はすごいですね。
三重と滋賀は近いからもちろんですが、京都、大阪、名古屋などの遠方のナンバーの車がいっぱい。


で、私の一番のお目当ての品は陶器のおひつ<陶珍>だったのですが65%Offになっていて、あまりの安さに大小2つ買ってしまいました。
蒸し鍋と土鍋が兼用できるという<ヘルシー蒸し鍋>↓ もなんと65%Offでした。
行って大正解!窯出市。ただし・・・_b0115330_15502431.jpg



行って大正解!窯出市。ただし・・・_b0115330_155757100.jpg
目的のものをさっさと買ってしまったあとはブラブラとテントのお店を見て回り、使い勝手の良さそうな小鉢とお皿を買いました。←
上の蒸し鍋1つを定価で買うお値段くらいで、これだけ(7個)のものが買えましたよー。
なーんてお得なんでしょう!





これは来年もぜひ行きたいと思うのですが・・・私が着いたあと30分もしないうちに駐車場は満車になっていて、12時過ぎに帰るときに見たものは・・・・。
なんと駐車場に入るのを待つ車のながーーーい行列。 たぶん5~6キロくらいは続いていたと思います。
それも山の中の一本道ですから抜け道も何もない道路に延々と・・・・。
あの状態じゃ駐車場に入るのに数時間待ちですね。きっとイライラでしょう。

もし、これから行こうと考えている方がいらっしゃれば、8時頃に着くくらいに行けばすんなり入れますよ。 たぶんですが・・・・。
by sakurahouse2763 | 2015-05-02 16:17 | Comments(0)