Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

伊賀から信楽へ・・・

昨日撮った写真がもう少し。
長谷園といえば「かまどさん」のような土鍋の類が有名ですよね。
多くのお客さんが集まっていたのがやはり土鍋のブースでした。
正規品もすべて30%OFFになっていましたが、どなたも多少の難があっても65%OFFのアウトレット品を選んでましたよ。
b0115330_858976.jpg



私は時間に余裕があったので窯出市のあと久しぶりに母校(小学校ですが)のある信楽に向かいました。
伊賀から15分もあれば到着します。

b0115330_964030.jpg卒業してから40年も経ってしまいましたが、ほとんど変わらず私の通っていた当時のままなんです。
田舎なので街自体もあまり変化していませんし(この時代に街中にコンビニさえも見かけなかったくらい)。
自然たっぷりの信楽で過ごした小学校までの思い出といえば楽しいことばかり。
なんせお勉強が出来なくてもなーんにも気にせず・・・・毎日何して遊ぼうか?ということばかり考えて生きていたお気楽な子供でしたから楽しい日々ですよね。(笑)


時々、懐かしくなって帰りたくなる場所です。
昨日は信楽でも<駅前陶器市>というイベントがあってたくさんの人でにぎやかでしたが、私は自分の住んでいた場所とよく遊んでいたところをふらっと歩いてきました。

いい日が過ごせたゴールデンウィ―クのひとときでした。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-05-03 09:16 | 日々 | Comments(0)