Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

まさか・・・の出来事が

b0115330_112712.jpg先月のブログで書いていた長谷園の窯出し市に行ったときに見つけた信楽の陶芸家さんの器。

少し楕円のゆがんだような形の小鉢。
こういった楕円の器は今まで買うことがなかったのですが、大きさと深さと形が気に入って買ってみました。

4枚あったので全部買おうかと悩んだ末に結局2枚だけにしたのですが、使ってみてとてもいい感じなので4枚とも買っておけば良かったと後悔してます。


在庫処分でお安くなったものばかりなんですよと聞いたので、きっともう同じものは手に入れられないはず・・・残念です。
また時間があったら信楽のこのお店に直接見に行こうかとも・・・。


話し変わって、この前TVに出ていたお坊さんが(たぶん<ぶっちゃけ寺>という番組)・・「人生は上り坂下り坂まさか!の繰り返し」と。
それを聞いていて、まさに今の私はまさか!!の真っ只中だなと思ったしだい。
まさか!の原因は息子なんですけども。
時々、想像もつかないような常識はずれなことをやってしまう息子がまた大事件を起こしています。
恥ずかしすぎて人に話せるような内容ではなくて・・・。(涙)
この先、私の人生は息子に振り回され続けるのではないかと・・・頭が痛いです。
[PR]
Commented at 2015-06-16 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2015-06-17 13:21
*鍵コメさん

こんにちは。
かわいいお孫さんの写真を拝見して、娘さんはきっと
幸せな家庭を築かれ始めたんだなぁと・・・。
色々と大変なことがあったようですが、ほんとに
良かったですね。
空の巣・・・わかります。私は息子が家を出たときにかなり
堪えました。
一緒の時間が楽しかったぶん、よけいにさみしいですよね。
こうなったら鍵コメさんがしょっちゅう遊びにいくっていう
のもいいかも?

うちのバカ息子はいい年して、小学生並みのことをやって
くれていて・・。
何回も仕事を辞めてしまうんですが、会社の方に迷惑がかかる
ことをしてくれるもので・・・結局母の私が謝りに行ったり。
頭のどこかがおかしいのかも??と主人と悩んでいます。
今は一人暮らしもまともにできず家に舞い戻っているんです。
うちはまだまだこの先思いやられますよ。(涙)
by sakurahouse2763 | 2015-06-13 11:56 | 器、雑貨 | Comments(2)