Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ロールストランド・アネモン

b0115330_1724247.jpg先ほど届いた北欧のビンテージのカップ。
ロールストランドのアネモン。
嬉しくて、今テンション上昇中です。
このシンプルなお花模様と色がなんとも言えずかわいい。

この前から食器棚の中を見直し中でして、普段使いの食器はティーマを揃えたりして落ち着いたのですが。

来客用に買っていた中にも使わないでいたものがいくつかあることが判明して、なんとかしようと思い・・・。

で、何点かをヤフオクに出してみたら・・いいお値段で売れましたので、その代わりに欲しかったこのアネモンを入手できたということです。
物々交換のような感じですねぇ・・・。(笑)



b0115330_17145237.jpgこのシリーズは1965年から3年間だけしか作られなかったそうで数も少ないのと、日本で相当な人気があって、状態がいいものだと驚きのお値段がついてます。
それでもすぐに売れていくようですが・・・。

ロールストランドというメーカーは2001年からイッタラの傘下に入っているらしく、ティーマのどの食器と一緒に並べても違和感がなく馴染みます。


実は2セットは以前に思いきって購入したもの。
今回の2個はソーサーが無いので価格もセットで買うものの半額ほどで買えました。

4つ並べてニンマリしてます。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-06-29 17:29 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)