Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

お盆休みは・・・

b0115330_12194514.jpgお盆の間に6日間ものお休みが取れました。
が、1日だけ実家にお墓参りに帰っただけで残りの5日間は普段通りの毎日でした。

せっかく長い休みを取れても、人混みは苦手なのと今年の暑さの中を出掛ける根性もなく。(笑)

ただ、本棚が来たことで和室の収納を見直すきっかけになり、押入れのものを全部ひっくり返して整理をしたり。
長年使わないまま大切にしまっていた物たちを処分してかなりスッキリした押入れになりました。
ほぼ毎日掃除と整理整頓とで終わったお盆休みです。(苦笑)




b0115330_12314229.jpg
本屋さんで見つけた石村由起子さんのインテリアの本。
歳とともに少しずつインテリアにも変化があるそうで、「よりシンプルにより上質に・・・」と書いてあります。

今までに読んだ少し年上の方々の暮らしに関する本も<歳を重ねるごとに余分なものは手放して少しの物で本当に好きなもの上質なものを身の回りに。>というような内容でした。

そうありたいと思いながら家の中を見渡して整理に励んでいます。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-08-19 12:40 | 日々 | Comments(0)