Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

25歳と52歳の母子ですが・・・

b0115330_9142760.jpg
昨日のおかげ横丁のたくさんの招き猫の中から私が選んだのはこの招き猫。
表情にほっこりします。福を呼んでくれると嬉しいけど・・・。

さて、おかげ横丁で美味しいものを食べ歩いた後に息子が二見シーパラダイスのセイウチを見たいと言い出したので、いい年齢した母子で行ってきました。
なかなかこの歳の親子の組み合わせで水族館に行く人もいないでしょう。(笑)
b0115330_9195656.jpg

ここのセイウチはお客さんのそばまで来てくれて芸をしてくれるんですよ。
アッカンべーの動作をするのが有名でTVでは見ていましたが、さすがに1トンの巨体がそばに来ると迫力があります。
それも結構なスピードで走って突進してくるので思わず後ずさりしてしまったくらい。
実際に体にもさわれますし、いい歳した私も息子もまわりの子供と同じように喜んでました。(笑)
アシカも挨拶にまわってたり、イルカとボール投げして遊んでる人もいて(イルカが手が届きそうなところまでボールを押して近づいてきます。たいくつなのか遊んでほしいみたい。)なかなか楽しめる水族館です。
ただし、かなり老朽化しているしプールが狭そうで生き物たちが窮屈なんじゃないかと心配してしまいます。


昨日の伊勢神宮の写真が残っていましたので・・。
清清しい空気が伝わりますでしょうか?
b0115330_928826.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-09-19 09:32 | 日々 | Comments(0)