Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

師走に走る

b0115330_16323762.jpg
日本中がクリスマスムードで盛り上がっている中、我が家は今年もケーキすら買っていません。
子供が大きくなるにつれクリスマスは特別なこともなく過ぎていくようになりました。
まぁ毎年12月と聞くとそれだけで気分がどんよりして、そのまま年越しになるのでクリスマスを祝う気にもならないのですが。(苦笑)

そんな感じの師走ですが、私は昨日に仕事納めをしました。
なんですが、今日もジムで走ってトレーニングしてました。

実は10月のギックリ腰が予想以上に痛みが長引いてしまい、しばらくは脚に違和感が残り・・・週1のジョギングを3週間さぼって、その後に久しぶりに走ったら・・・太ももの後ろがガチガチに痛たくなって数日間痛みが続くという始末。ひぇ~~。
毎週走っていたときは痛みなんてなかったのに~。
たったの3週間なのに、今までの数年間ものトレーニングは何だったの??
やはり歳を重ねるごとに鍛えた筋肉はあっと言う間になくなっていくのだと感じてしまいました。(悲)

なので筋力を取り戻そうと走ってます。大掃除もせずにトレーニングに励む年末です。


今日の写真は今年の最後の久しぶりの?無駄遣い。
北欧の古いタペストリー。
夏以降は必需品以外のものは買わない!とめずらしく我慢してましたが、最後の最後についつい・・・。(笑)

チューリップの模様に惹きつけられました。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-12-25 17:14 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)