Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

b0115330_842427.jpgちょっと遅めの「明けましておめでとうございます。」

今年はあったかいお正月でしたねー。
大晦日から家族揃って実家(彦根)に帰っていました。
元日は姉妹も揃い、みんなでご馳走をいっぱい食べてきましたよ。



毎年、お正月には雪が降っていることが多い彦根ですら、ぽかぽかの暖かないいお正月でした。


さて、私は今日まで12日間も休ませていただいてます。
が、年末は大晦日の日までほとんど大掃除に明け暮れて、くったくたになり・・・年が明けてからは主人と息子とも2日から早々に仕事に行ってますので、いつもの日常通りの生活です。
実家にいた元日だけはゆっくりしましたが、お正月という感じがまったくない毎日。

そして、今年は数年ぶりに本業のイントラ業に専念することになる年になります。
一時期、歳のせいにしてイントラの仕事からどんどん離れていこうとしてましたが、結局また仕事が増えて(自分で増やしたのもありますが)きました。
それでもずっと現役で活動されているイントラの方たちの半分くらいの仕事量なんです。
みんなすごい本数をこなしていて、怠けすぎている自分を反省した次第です。

年齢を考えるといつまで続けられるのか不安ではありますが、仕事をさせていただける場を与えてもらえていられる間はガンバレということなんだと思いつつ。


みなさんと私にとって今年が楽しく笑って過ごせる毎日になりますように・・・。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
Commented by saruri at 2016-01-06 16:38 x
あけましておめでとうございます

今年はいよいよイントラ専念されるのですねー
年のせいって・・・私より体内年齢はずいぶん若いですからね・・・(;一_一)
私は相変わらず、だらだら・・・とジムに通う日々。
ここらで一回痩せると、もっと気合いが入ると思うけどなかなか・・・笑
最近、整体の先生に筋肉付きやすいからあんまり重いので筋トレしないで。と言われ・・・今更?と思った私。
このまま行くとプロレスラーとかに向く体になるよーって。
もっと早く言ってほしかった。ってな感じです。
家で歩けて、ペットボトルなどで筋トレできれば充分。らしいのですが、あくまでも「できれば」の話で。
運動するためにジムに行くという口実を作っています・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2016-01-06 20:11
*saruriさん
明けましておめでとうございます。
そうなんですよー。ガーデンと同じ運営会社の河芸にある
アサヒスポーツでレッスンをさせていただくことになり、この際
本業に集中していこうと決めました。

私も最近しんどいことをやるのが辛くなってきてトレーニングも
イヤイヤやってます。(笑)
確かに筋トレは重くしていくとドンドン筋肉が大きくなります
ので、軽めで回数多めがオススメです。
1セット20回がいっぱいいっぱいの重さを2~3セットやると
脂肪燃焼の効果もありますよ。引き締め効果もです。
ジムに行くということも、行ったという達成感があるので必要な
ことかもしれませんからねー。
続けることで結果がついてきます!!

今年も健康で楽しく過ごせるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ココ at 2016-01-07 15:29 x
おめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします

自分の技術を生かせる仕事ができることは貴重であり
素敵なことであると強く思います。
頑張ってください♪
とにもかくにも 健康が一番ですよね
お互いに体調管理番長!(笑)になりましょうね~ 
Commented by saruri at 2016-01-08 16:10 x
アサヒスポーツ・・・そうなんですね。河芸とかって全然知らなくて。
ぜひぜひ、無理のない様に頑張ってください。

今の筋トレだとちょっと足りない感じかな。
もうちょっと軽めで回数増やしてみます。
安くてほったらかしで今のジムはいいのですが、結果を出そうと思うとやっぱりたまには誰かに教えてもらった方がいいかなーって思いますね。
継続・・・今年の目標です・・・笑

また、お会いできることを楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by sakurahouse2763 at 2016-01-08 16:42
*ココさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す。
ココさんが書いてくださった自分の技術をいかせる仕事と
いう言葉に確かにそうかもと今更気づかせてもらいました。
毎日毎日惰性で仕事していると自分がやっていることに
自信もなくなり・・・こんなんでいいのかと悩みもしますが
貴重な仕事だと言っていただけるとガンバレます。

そうですよねーお互いあちこち弱くなりつつある年齢ですから
まずは健康でいられることが第一ですよねー。
体調管理にも気をつけながら今年をいい年にしたいですね。
Commented by sakurahouse2763 at 2016-01-08 16:49
*saruriさん
アサヒのレッスンは45分の初級なので引き受けたという
くらいで、今年も全然無理のない仕事のペースです。(笑)

私もある程度の筋肉がついた頃から軽めで20回を最低2セット
やるようにしています。
それだと筋肉はつかずに維持していけるし、シェイプアップに
オススメなので。
また、いつでも疑問質問があればメールでもしてください。
私の分かる範囲であれば助言させていただけますからね。

いつでもお茶に誘ってくださいなー。
by sakurahouse2763 | 2016-01-06 09:18 | 日々 | Comments(6)