Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ジャスト・ジョーイ  (Just Joey)

b0115330_15421762.jpg

今年も待ちに待ったバラの季節が。
今年は今までで一番よく育って、たくさんの蕾がついています。
何種類かのバラを植えていますが最初に花が開くのがこのジャストジョーイです。

このバラは5~6年前に季節の終わりに売れ残っていたものをなんの知識もないままに購入して、数年間は鉢植えのままでいい加減な育て方をしてたのに枯れずにいたバラです。
名前さえ忘れていて、やっと調べて分かりました。ジョイだけなんとなく覚えてた。

ちゃんと管理しないでいたときはすぐに病気でボロボロにしてしまって花もあまりたくさんは咲かなかったけど、一昨年から地植えにして肥料や薬剤散布もしてあげると年々大きくなり見事な花を付けてくれます。

b0115330_15534362.jpg

このあとからもすごい数の蕾が付いているつるバラ(ピエールドゥロンサールとピエドゥ)が咲き出すころには見事な風景になりそうで、楽しみです~。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-05-10 16:01 | 日々 | Comments(0)