Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

パン焼きサークル 第一回目

今年はパン作りを基礎から習いたいと思い、サークルを始めようと動いていました。

ちょうど私のエアロビサークルの会員さんで自宅でパン屋さんをされている方がいて(今はイベント出店をメインで活動されてます。)その方のパンが私好みの噛めば噛むほど味わい深いしっかりしたパンを得意とされていて・・・習うならこの方と。
そのパン工房Meriさんに先生を引き受けていただいて、早速今日一回目のパン教室でした。
b0115330_16432553.jpg

今日はベーグルに挑戦。みんな手も口も動かしながらの楽しい教室になりましたよー。
パンのこと以外のおしゃべりにも花が咲き・・・。(笑)

出来たのはもちもちでしっかりした噛み応えのあるベーグル。↓
小麦の甘さが感じられて本当に美味しい! 焼きたては最高です。
b0115330_16471562.jpg



b0115330_16523359.jpg

↑こちらのシフォンケーキとチーズと明太子入りのパンはMeriさんからの差し入れです。
どれももっちりしっとりした生地と絶妙な焼き加減。
こんなパンが焼けるようになりたいもんです。

みんなにも好評でしたので、早速来月の教室を予定しています。(基本の食パン作りの予定。)
多分どこかの水曜日にやりますので飛び入り参加もお待ちしてま~す。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-05-11 17:01 | パン作り | Comments(0)