Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

焼きたて~

b0115330_19345753.jpgベーグルの焼き方を習ってからすぐに復習を兼ねて家で焼いていますよ~。
今日は2回目の挑戦。


前回はチョコを巻いてみたら美味しかったので、今日はドライフルーツを巻いてみました。
練りこんでもよかったかも・・・今度は生地に練りこんでみようと。



一次発酵させた生地を広げてフルーツをのっけたあとに、くるっと巻き込んで・・・それを丸くドーナツ型にします。↓
そのあと二次発酵。膨らんでいくのがおもしろい~。
b0115330_19383947.jpg


今日は頑張って10個焼きました。
すでに1個は息子のおなかに・・・。
もちもちの食感がたまりませ~ん。
自分で焼いたものだと美味しさも何割か増すようです。(笑)
b0115330_19453574.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-05-17 19:48 | パン作り | Comments(0)