Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

密やかなコレクション

b0115330_1513573.jpg


今は北欧雑貨&インテリアのブームですが、その前にはヨーロッパのアンティークブームのころがあり、ネット上にすごくたくさんのアンティークを扱うお店がありました。
そのアンティークブームも去ったようですが、やはり私のように一部のファンがいらっしゃるようで、ヨーロッパにお住まいの日本人の方が素敵なもの見つけてはヤフオクに出品されています。

そのブームの頃にとにかくあれもこれも欲しいと色々な雑貨を買い漁っていた私は数年後に冷静になって、本当に好きなものだけ手元に残して必要ないものは処分しようと思い、かなりの数のものたちを手放したのですが・・・。

手元に残しておきたいもののひとつが古いカフェオレボウルでした。
リビングのガラスケースにコレクションとして飾って楽しんでいます。

で、先日に数年ぶりに偶然に見つけた上のブルーのボウル。↑
同じタイプの桜色のボウルを持っていて一番のお気に入りだったので、このブルーを見つけたときは「買わなきゃー」と。
それもブームだった頃とは比べ物にならないほどにお安い!!
いったい私はあの頃どんだけふっかけられた金額で買っていたんだろうと考えるとぞっとします。(笑)
b0115330_1514504.jpg


b0115330_15142949.jpg

↑今のガラスケースに並んでいる厳選して残したカフェオレボウルたち。
眺めるたびに嬉しい気分にしてくれるものなので、ずっと大切に手元に残します。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-05-20 15:45 | アンティーク・古いもの | Comments(0)