Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

パン焼きサークル 2回目は・・

b0115330_17381365.jpg
昨日はみんなが楽しみにしている2回目のパン教室でした。
今回からは講師をやっていただいているMeriさんのご自宅での教室となりました。

教えていただいたのは食パンと白パンの2種類。
前回は時間の都合で粉をこねるところは省略したので今回はそこからのスタートで。
ねるだけでなくて机に叩きつけてはこねるの練習をして面白かったです。
よく見るパン屋さんがやってるような作業ですね。なかなか見ているようにはできませんが・・・。

前回のベーグルは成形するのに時間がかかりましたが食パンは丸めて型に入れるだけで白パンも丸めるだけなのでそこは楽チン。
b0115330_16232867.jpg



b0115330_1627309.jpgパンの発酵に時間がかかるので、その間に色々とおしゃべりしてMeriさんが用意していてくださった美味しいお昼ごはんもいただいて。
写真に撮るのを忘れましたが、ふかふかのシフォンケーキまでいただいてきました。
ごちそうさまです!!

次回はシナモンロールに挑戦します。楽しみ~。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-06-23 16:31 | パン作り | Comments(0)