Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

食パン焼きたて!

b0115330_1326232.jpg

先週の2回目のパン教室に行ったあと今日2度目の食パン作りに挑戦。
砂糖を多めと生クリームを入れて少し甘めの食パンを作ろうと思って焼いたら1度目は頭のところが焦げ気味になり・・・。
今日はリベンジです。
Meriさんに焦げそうになってきたら途中でアルミを上にかぶせるといいと教えてもらったので、そうしたらバッチリでした。

この食パンはパウンドケーキの型を利用しているのでちょっと小さめサイズ。
私はそのほうが食べる量を日によって加減できるのでちょうどいいです。

b0115330_13263120.jpg家に残っていたドライフルーツもついでに混ぜて焼きました。

生地があまったのでひとつは丸いままで、中にピーナツバターを入れて焼いてみました。

色々とアレンジできるのも楽しい。




パン作りにはまりそうな予感・・・なので、カテゴリーに<パン作り>を増やしました。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-06-30 13:36 | パン作り | Comments(0)