Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

肩の荷がおりた~

7月に入ってからの連日の暑さにまいっています。
その上に2週間前あたりにギックリ腰になってから、ずーーっと呼吸しただけでも痛みが走る毎日。
夜も痛くてよく眠れない日が続き、体調が悪くてついには小さい傷からばい菌が入って顔の左側がおたふく状態。パンパンになってます。
ここ数日は最悪の体調。(涙)

そんな中、かなりのストレスになっていたスポーツクラブでの中級のクラスを今日で最後とさせていただくことになり、(わがまま言って代わってもらうことに)肩に乗っていた岩のような荷物を降ろしました。
10年ほどスポーツクラブから離れていた間にエアロビが難しい振り付けを追求するダンスのように変わっていました。
レベルを上げるためには難しいことを追い求めるのも必要ですが、エアロビは本来有酸素運動なのに運動としての役割がなくなっています。
私のやってきたエアロビは筋肉をしっかり使う運動としてのエアロビで、あまりの違いについていけなくなった次第。
頭ばっかり使ってどこの筋肉を使っているのか分からんようなレッスンから逃げ出したということです。(笑)

自分が納得できず、歳とともに弱っていく能力にムリにムリを重ねてやっても楽しくもなく、やっとストレスから解放されました。
得意の初級クラスは今後も担当していきますけどね。
b0115330_15491654.jpg

ストレスなどないようなお気楽なうちの猫たちは雨のせいかいつにも増してダラけています。
フウはしょっちゅうおなかを出してゴロゴロと。
かなりのメタボ腹。このお腹に癒されるんですけどねー。


b0115330_161579.jpgストレス発散にもなるパン作り、これはおとといに焼いたもの。
今回はくるみを入れたものと生クリームを入れたものの2種類。


やっぱり私は基本こういう事(家の中で何かすること)が性に合うようです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-07-09 16:19 | 日々 | Comments(0)