Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

3日連続のグリラー料理

先日Getしたグリラーですが、実際に使ってみたら本当に便利です。
魚焼きグリルに入れておくだけで一品ができてしまうので、料理が苦手な私でもなんとなく使いこなせてますよ。
簡単に料理ができておもしろいので、ついつい3日間連続で使ったら息子に呆れられました。

b0115330_20104286.jpg作ったといってもタンドリーチキンはタレに漬け込んだものをジャガイモと並べて焼いただけ。

あとはかぼちゃのグラタンと夏野菜のチーズ焼きを作ってみました。

どれもガスで焼くので5分くらいで出来上がり。








ジャガイモやらかぼちゃなどの少しかたい野菜はグリラーに切って並べて塩をふってチンすればホクホクに仕上がるのでそれを他の材料と魚焼きグリルに入れるだけ。

電子レンジが使えるのがいいですよー。
冷めてもまたチンすればいいんです。蓋もあるのでしっとりしたままです。

グリラーの便利さに惚れ込んでしまったので同じシリーズのスキレットがあると知り、こちらも購入しました。
スキレットは以前から欲しいと思いつつまだ持ってなかったんですが、このシリーズのスキレットは鉄のスキレットと同じように使えて、こちらも電子レンジも使えるのと・・・鉄より軽いうえに汚れも落ちやすいと購入した人に好評でした。

まだ届いてませんがスキレットで何を作ろうかと楽しみに待っています。


そうそう・・・グリラーを真似た同じような商品がありますが、グリラーは日本製です。
お値段も3000円なんですが、一部のネットショップで値段が驚きの15000円まで跳ね上がってました。(手に入れにくくなってるので高くしてるのかも?)
また秋以降には入荷されるらしいですから、まがい物に気をつけてくださいねー。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-07-29 20:32 | 日々 | Comments(0)