人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み~!!

夏休み~!!_b0115330_1437958.jpg
オリンピックの水泳選手の方々の活躍がすごいですねー。
実はあまりスポーツ競技に興味がないんですが、(はしくれですがスポーツに関わる仕事をしているにもかかわらず・・・・。)さすがにオリンピックの様子は気になります。

今盛り上がってる甲子園とかはまったく興味なし。
正直にいいます、野球が大嫌いです。野球ファンのみなさんごめんなさい。
これは幼少期に父親が野球を観るために連日TVを独占して私が楽しみにしていた番組を一切見せてもらえなかった恨みから・・・。(笑)
なので私に野球やサッカーの話しをしていただいてもなーんにも知らないので話し相手になりませんよ。

そうそう、今日の仕事を終えて明日から待ちに待った夏休みに入ります。
実は先月のギックリ腰から始まった不調がまだ続いていて、3日前にはついに全身にジンマシンまで。
私のジンマシンはアレルギー性のではなく疲れかストレスが原因のもので以前に発症したときは2年間の通院と飲み薬で2年かかってやっと治ったのに・・・またです。

夏休み~!!_b0115330_1454322.jpg
という不調の真っ只中なので明日からは家にこもって読書してのんびり過ごします。お盆なので実家にも帰省しますが。

そのために本屋さんで大量に本を買ってきました。
この<人生でいちばん大切なこと>という禅の教えを引用した本ですが、パラパラと読んだだけでもすごく心に沁み込む内容でした。明日からじっくり読むのが楽しみです。
オススメの一冊ですよ。
by sakurahouse2763 | 2016-08-10 14:57 | 日々 | Comments(0)