Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

熱いし暑い!

b0115330_14143860.jpg
連日のオリンピックでの日本選手の方々の活躍ぶりに熱くなっています。

そして連日の猛暑に私の身体はそろそろ限界。(たぶん誰もがそうでしょうが。)
いい加減に雨が降ってほしいし、気温が下がってほしい・・・・と願うばかり。

そんな暑さの中、時間に余裕があるので連日のパン焼きに励んでいます。

パン作りにはまりだしてから材料となる小麦粉やナッツ類を大量に購入してやる気満々なのはいいけれど、夏場だということを考えずに買い込んでしまったために全て冷蔵庫で保存する必要が・・・。
冷蔵庫がパンの材料でギュウギュウ詰め状態で、これはどんどん消耗するしかないと・・・。

ちょうど夏休みに入って時間はたっぷりありますから、本を読みながら発酵を待っていられるし暑いけど焼いてます。

気温が高いと発酵が早い早い。
どんだけ膨らんだんや~~と驚くぐらい。
夏場はパン作りにはあまり適さないそうですが理由が分かる気がします。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-08-12 14:21 | パン作り | Comments(0)