Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

発酵中

b0115330_135951100.jpg
↑ ただ今パンの一次発酵中。
夏休みから頻繁にパン焼きをしていたら手首が・・・。
ずっと手でこねる練習をしていたもので、さすがに手首が痛くなってきました。(笑)
なので、捏ねはホームベーカリーに任せることにして。


この辺りも今日の早朝から本当に久しぶりに雨。
それも結構激しい降りかたで。
ずっと雨も降らなくて猛暑が続いてサウナの中にいるようなカラッカラの日々にうんざりしていたので、これでちょっと涼しくなるかもな・・・と期待してたのに。
この時間にはまたまた太陽が照りつけて猛暑に。

今年は本当に夏バテ状態。
腰の調子もイマイチのところに連日の暑さのせいで睡眠不足も。
身体にチカラが入らないし何もする気になれないし、挙句レッスンでも単純な動きさえ間違ってしまうという集中力が欠けてる証拠。
やはり歳なんでしょうね。この暑さにバテバテ・・・。


ここ数日は休みの日も外出するのを避けて家にこもってばかりいます。
こういうときは、時間のあるときにやってしまおうと思っていた家具のお手入れを。
オイルを塗ってから磨いていくと艶が出てきて気分もスッキリ!します。
b0115330_14114446.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-08-24 14:14 | 日々 | Comments(0)