Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

木のトレイ色々・・・

b0115330_9225170.jpg
9月に入ってようやく少し暑さもしのげるようになってきました。
それでも今日も朝から快晴で陽がさす場所には暑くていられないくらい・・・。

そんな暑くて夏バテ気味のときにも物欲だけは衰えず・・・。(苦笑)
暇になるとついパソコンで古道具屋さんのHPをチェックすることと、ヤフオクのアンティークやビンテージのカテゴリーをチェックすることが習慣になってしまって、これはかなりの悪習慣だと思ってはいるのですが・・・。

先日ヤフオクに出ていた古い(といっても未使用の)木のトレイ4枚を落札しました。
木のトレイは好きなもののひとつでこれまでにも色々と買ってきたものが大きいものから小さいものまで集まっています。↑
一番上の小さなトレイはアフタヌーンティで買ってもう20年ほど使っているものです。

b0115330_9364712.jpg今回見つけたものはお皿として使えそうな小さ目サイズのもの。←
パンを乗せたり、一人のお茶タイムにカップとおやつをちょっと乗せるのにもいいサイズで。











実際に焼いたパンを乗せてみました。乗せすぎですが。(笑)
クリームチーズとレーズンを混ぜて中に入れた白パン。美味しかったです。
白パンとクリームチーズは相性抜群!!
b0115330_9423294.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-09-04 09:43 | アンティーク・古いもの | Comments(0)