Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

パン焼きサークル 4回目

b0115330_1748726.jpg

今日はパン焼きサークルの4回目の教室でした。

今日のパンはハード系のカンパーニュ。
私は個人的にフワフワしたパンよりもガッチリした噛み応えのあるパンが好みなので、こういうハード系のものは焼いてみたかったパンのひとつです。

小麦粉以外に加えるものは全粒粉と塩だけというとてもシンプルなものでした。
だから小麦の味がしっかり楽しめるパンなんですねー。

b0115330_1843467.jpgでも、これも好みでドライフルーツやナッツ、チョコなど色々なものを中に入れたり生地に練りこんでみたりするとまた別の美味しいパンになるという楽しいパン。

今日はドライいちじくを中に入れて焼いています。




カンパーニュを焼くために前々から冷蔵庫に山盛りに用意しておいたドライフルーツたちの出番ですよ。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-09-14 18:10 | パン作り | Comments(0)