Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

創作意欲が湧いて??

昨夜の仲秋の名月は見ましたか?
我が家のあたりからは雲の間から綺麗な月がくっきりと見えましたよ。

今日はたまたま仕事が無い日だったのでせっかくの自由なお休みに何をしようかと考えて、朝一に手芸用品店に走りました。
先日のパン教室のときに先生のMIUさんが自分で縫ったかわいいエプロンをされていて、作り方を聞いたら出来そうかも?と思い・・・布地を買いに走りました。

以前からエプロンを作りたくて作り方の本と生地まで揃えていたのに・・・それから数年ほったらかしに。
なので家にあった布地で1枚作って、やる気がある今のうちにあと2枚ほど作ってしまおうと。
b0115330_17211797.jpg

今日選んだ布は猫ちゃんがいっぱいのほうです。
とりあえず無印で買ったエプロンの形が気に入っているので、そのエプロンから型を取りました。

3枚のしつけ縫いだけは終えましたが・・・億劫なのがミシンを出して糸をセットするまで。
そこに取り掛かればあとは早いのですが・・・。
ミシンは後日にと。近いうちに??出来上がりをUPする予定です。


そしてこちらの創作意欲は増していますよー。
今日も↑のしつけ縫いをしながら、2度パンを焼きました。
自分のアレンジで色々と混ぜながらのお試しパン。
ミニ食パンと一緒に焼いたブルーベリージャムを練りこんだパンは(下の写真)見た目美味しくなさそうな焼き色になってしまい大失敗です。(笑)
b0115330_17293562.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-09-16 17:31 | パン作り | Comments(0)