Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

見てるだけでも楽しい!

9月も後半に入りそろそろ秋らしく涼しくなるかと期待してますが、今日もかなり蒸し暑い。
それでも外では秋の虫の鳴き声がしてるんですよね。季節は確実に秋なのにこの暑さはなんでしょ??

さて、今日もパンの話題です。

パン教室に行くたびにそれぞれのパンの新しい発見があってとってもおもしろい。
まだまだ知らないことがたくさんで習うこともたくさんあると思うけど・・・いつかは挑戦してみたいと思っているのが自家製酵母で焼くパン。
今は市販のドライイーストで焼いているけれど天然の酵母で焼いたらどれくらい味に違いが出るのかを自分のパンで確かめてみたいと。

b0115330_11584315.jpg気が早い私はアマゾンで見つけたこの本を買ってしまいました。

中の写真がどれもかわいい。
見ているだけでも楽しくなる本でした。↓


b0115330_11593173.jpg





b0115330_1215453.jpgそして、このかわいくないパンは昨日焼いたもの。→

白パンの生地にコーヒーを練りこんでクルミも加えた生地を作り、あんこを中に巻きました。
パンブログを書いている方のレシピを参考に作ってみたら、予想通りコーヒーとあんこの組み合わせが絶妙!
これはたびたび焼きたいパンになるでしょう。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-09-19 12:09 | パン作り | Comments(0)