Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

やっと仕上げました

b0115330_15263777.jpg秋の味覚の中で一番に好きなものというとたぶん栗。
スーパーに栗が並びはじめましたねー。
昨日、地元農家さんの作る野菜のところに並んでいたものを買って、久しぶりに栗ごはんを作ろうと。

やはり皮剥きにかなり悪戦苦闘して、親指の爪が深づめしたみたいになって痛いです。(苦笑)
痛い思いをしながら作っただけに美味しかったですが・・・。
b0115330_15275739.jpg
さて、製作途中になっていたエプロン3枚をやっと仕上げました。
こちらも久しぶりの針仕事でしたが、作っていて私はやっぱりこういう手仕事で何かを作る事が好きなんだなと感じた次第。

針仕事にも目覚めたので、名古屋に出かけたついでにまた布地を買い込んできました。
そうです大塚屋さんに行くとついつい予定外のものまで買いそうになりますね。(笑)
b0115330_15273507.jpg

[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-10-01 15:47 | 手作り・リメイク | Comments(0)