Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

キャラメル最高!

b0115330_17522179.jpg
この前に習った折込シートのパンの復習を兼ねて早速焼いてみました。
中のシートは自宅で好きなもので作れると作り方も教わったのですが、市販のものもたくさんあったのでまずは市販のものでお試し。
今回はキャラメルのシートで。

この前同様にパン生地を伸ばす作業はやはり難しい・・・。
キャラメルがはみ出してしまってあんまり綺麗ではないですし~。
チョコだと色がくっきりしていてコントラストが綺麗でしたが、これはこれでいい色合いになったと自画自賛しときます。(笑)
b0115330_17524773.jpg
こういう風にシートを折り込んでは薄く伸ばし畳んでは伸ばしと繰り返すのですが、だんだんと生地が薄くなってきて破けてしまうんです~。
綺麗に伸ばすのには、練習あるのみですね。
b0115330_17523633.jpg
↑これが焼く前の状態。切ってねじって・・・。


[PR]
by sakurahouse2763 | 2016-10-18 18:05 | パン作り | Comments(0)