人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり狭い~

やっぱり狭い~_b0115330_10314482.jpg
先日にオークションに出品していた食器棚は無事に落札していただき、昨日に浜松から直接引き取りに来てくださいました。
とても感じの良いご夫妻がいらして、ご主人までもが「いいものを譲っていただいて・・・」と喜んでくださっていて、私も嬉しくなりました。
大切にしてくださる方のもとに行くのなら手離しても良かったんだと。
あの食器棚は本当に憧れのものだったので買ったときの嬉しかった記憶は今も覚えていて・・。
食器棚がなくなった我が家のキッチンが寂しい寂しい・・。
かなりの存在感があったので。
思い出もたっぷりありましたしね。

今は仮の食器棚↑。 食器の数もだいぶ減らしています。

さて、昨日に新居となるマンションを見にいきました。
いや~想像していましたが狭い!
天井が低いんですよね、だから広さがあっても圧迫感があるような・・・。
今のリビングが吹き抜けだから余計に天井の低さが気になるのかも。

猫を飼ってもいいという賃貸の中で(予算もありますので・・)ここが一番広いはず・・・。
文句言ってる場合じゃないし。
決めました。今の家からも近いので家族みんなの通勤にも支障なく・・どころかみんなの通勤が少し楽になる場所。

ただ、部屋は狭いけどベランダがめっちゃ広い!!幅も奥行きも!そして南向き。
ベランダでガーデニングがいっぱいできそうです。
それだけが救い。

引越しまでに更に手離す家具に悩むことになりそうです。(涙)



by sakurahouse2763 | 2017-01-09 11:05 | 日々 | Comments(0)