Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

2017年最初のパン焼きサークル

b0115330_17310953.jpg

前回に書いていた黒い冷蔵庫は残り一台を無事に入手できました。よかった~!
来月に引越し先に直送してもらいます。

さて、昨日は今年の最初のパン焼きサークルの日でした。
今回は初めての方も参加してくださって基本のパンを習い、私達はモンキーブレッドに挑戦しました。
成型で小さい丸いパンをいっぱい作って型に重ねて入れていくと・・・こんな風に焼きあがります。かわいいでしょう。↑
手早く丸める作業が大変でしたがそんなに難しいものではなかったので、作り方を忘れないうちに家で焼いてみます。
今年は天然酵母のパンにも挑戦したいと思っています。



b0115330_17313459.jpg
いつも美味しいランチとデザートが楽しみな教室↑。
食に関する情報もいっぱい教えてもらったりと毎回楽しい話題が盛りだくさんです。







[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-01-28 17:44 | パン作り | Comments(0)