Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

あともう少し・・・

b0115330_17313856.jpg
まだまだ今日も雪がちらついて寒いけど、あと少しで春になりますね。
写真のお雛様はサークルに来てくださっている生徒さんの手作りのものです。
とてもかわいいお雛様に癒されてます。

引越し先の部屋は昨日にようやく電気とガスが使えるようになりました。
今週の土曜日に最後の荷物とともに完全に引越しします。

いや~ここまで結構大変でしたよ~。
仕事の合間に荷物を運び、仕事休みの日には引越しに必要な手続きに走り、新しく買い換える大物の荷物が届くたびに引越し先まで受け取りに走り・・・。
そろそろ体力の限界かも??
引越しが完了したら熱出して倒れそうな予感がしてます。
この先、引越しはもうあと一回だけ(滋賀に帰るとき)でいいです。


そんな中、この前の土曜日に高校のミニクラス会に滋賀まで行ってきました。
今回はなんと高3のときの担任の先生が参加してくださるとのことでこれは行かなきゃと。
だって先生95歳。
大丈夫なのかなと思っていたら・・・年齢なんて感じさせないくらいとてもおしゃれにしていらして食欲も私達に負けてない。
その上、昔と変わらず話しがとてもおもしろい!!
授業中もいつも教科書とは全然違う楽しい話しで盛り上がっていた記憶があるのですが、今もユーモアたっぷりの会話でした。ちゃんとオチがあるし・・・。
先生にお会いできたことで元気をもらったのと私も95歳になったとき、あんな風に身だしなみにも気を遣っておしゃれしてしゃんとしていたいものだと良い目標ができましたよ。
先生すごい!!
5月にクラス全員のクラス会の予定まで決まりました。また先生にお会いできるのが今から楽しみ~。




[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-02-21 17:53 | 日々 | Comments(0)