Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

3分の2のスペース

3月も半ばになり、少し日差しも春らしく感じるようになってきましたね。
新しい家での暮らしは半月を過ぎてもまだ違和感を感じながらの毎日です。
毎日の家事の段取りも少しずつ変わってしまい慣れるまでにしばらくかかりそう。
b0115330_13505351.jpg

ここのキッチンはずっと憧れていた対面キッチン。
ですが・・・以前のキッチンの3分の2のスペースになって狭すぎて調理作業が色々とストレスになり。
それでなくても料理が苦手な人なのに更に料理が億劫になりそうな・・・。
せっかく対面キッチンなのに嬉しいよりもなんだかなぁという感じ。ヤッパリ調理するのに十分な広さがないとデザインだけでは駄目ですね。

b0115330_18044865.jpgその狭いキッチンでの収納もひと苦労するかと思ったのですが、以前に買ったこのアイアンの棚が大活躍してくれましたよ。

以前はリビングで本棚として使っていましたが今回はレンジ台と調理道具等の収納として使っています。
これが意外とたくさんの物を引き受けてくれて大助かり。

引き出しやスチールのカゴなども古いものの寄せ集めで組み合わせました。
どれもサイズがこの棚にぴったりで感動~。













[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-03-14 14:06 | インテリア | Comments(0)