Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

賃貸の悩み

b0115330_16330565.jpg
金曜から4連休中です。
お天気もいいし暖かくて気持ちのいい日ですね。

引越しの疲れがまだ取れず、連休はゆっくりして過ごすつもりでしたが・・・初日からジョギングとトレーニングに行き。(半年近く週一のジョギングをさぼっていて・・・いい加減復活しないとレッスン中に持久力が落ちてきたのを実感してまして。)

そして、昨日と今日はまたまたクローゼットの収納をやり直したり、冬物のセーターやらストールやらを洗ったり、部屋の隅々の掃除をしたりと・・結局2日間も動きっぱなし。

それと、もう一度雑貨のディスプレイを見直していて・・・ようやくこのウォールライトも付けることができました。↑
このライトは重いので壁に穴を開けられない賃貸の部屋でどうやって付けようかと悩んだ末、簡単に柱を立てられるディアウォールを使いました。
これ、女性の間でかなり流行っているそうです。
本当にあっという間に柱を立てられて、2本3本と並べて棚を作ったりできる優れものです。
b0115330_16490713.jpg
2×4の材木の上下にバネのはいったものを取り付けて突っ張る方法。
他でも便利に使えそうな・・・。

賃貸の壁にネジやら釘の穴は厳禁なんですが・・・他のものはほそーい釘でなんとか吊るしています。
だってねー、なーんにもない壁なんて殺風景すぎて。
今流行のなーんにもないインテリアも(本当にたくさんの本が出てますよねー。)スッキリしていいのでしょうが、私には殺風景で寂しい部屋に見えてしまう。
なんでもかんでも隠せばスッキリして綺麗に見えるけどその家で住んでいる人の特徴とか温かみがないのもねえ。







[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-03-19 16:53 | インテリア | Comments(0)