Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのパン教室

b0115330_18302510.jpg
引越しでバタバタしていたのでパン教室をお休みしていましたが、ようやく時間にも余裕ができて昨日久々に行ってきました。

今回は冬場に挑戦するほうが無難なクロワッサン。
何故かというとバターをパン生地に折り込む作業を繰り返すので室温が高いとバターが溶けてしまって層にならないんですね。

生地にバターを挟んでは薄く伸ばし冷蔵庫で冷やし・・・の繰り返し。

そして出来たのがこのクロワッサン。
見た目は良くないですが・・・お店で売ってるのと大差ないくらい美味しい。。
焼きたてのサクサクはたまらないです。

今回も美味しいランチとスィーツまでいただいて大満足のパン教室でした。







[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-03-28 18:38 | パン作り | Comments(0)