Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

一日中、パン焼きの日

昨日は久しぶりの何も予定のない平日のお休み。
貴重な休みなので何をしようかと前々から考えていて、まずはベランダのプランターの花を夏仕様に植え替えることと、パンを一日ゆっくりと焼こうと。
b0115330_22070193.jpg

朝からパン生地を捏ねて発酵時間にベランダに出ては土いじりして。
好きなことをしているとストレスも発散できるし、気分転換にもってこいです。
朝から始めて夕方までオーブンを使ってました。小さいレンジなので1回に焼ける量が少なすぎて・・・。
いつかでっかいオーブンを買って山盛りのパンをいっきに焼いてみたいもんです。

焼いたのは白パンとシナモンロールとあんこロール(シナモンロールをアレンジしただけ)と・・・たくさん焼いておすそわけ用も。


今日は緊張の2時間連続のレッスンの日。
緊張のあまり凡ミスやらかして冷や汗もの。そういう時にごまかすのはうまいので生徒さんは気づいていないはずなんですが。(笑)

明日は仕事が入っています。日曜なのに・・・。





[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-04-15 22:24 | パン作り | Comments(0)