Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

今が見頃です、鮎河の千本桜

今年は4月スタートの仕事のことで頭がいっぱいいっぱいでお花見する余裕もないままに、私の住む三重県の桜はもう散ってしまいました。

でもまだ咲いてるところはあるはず!とお隣の滋賀県で探してみたら・・・ありましたよー。
土山町の山の中、ネットで知りました鮎河の千本桜

今日の仕事は亀山市内・・・そこからなら30分で到着できるくらいの距離なので行ってみよう!と。
いや~すごい山道を走っていくので途中で道を間違ったのかと思ったくらいでしたが、近くまで行くと大渋滞でした。
こんな山奥にすごい車が・・・。
でも行って良かったです。見ごたえ充分、のんびりした山里が一面に桜で覆われているような景色に感動しました。

b0115330_1555745.jpg


b0115330_15553932.jpg


b0115330_15555540.jpg


足元にはスミレの群生。
来年はお弁当を持ってお昼寝がてら行きたいです。
みんなそこかしこでお弁当広げて楽しそうでしたので・・・。







[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-04-16 15:57 | 日々 | Comments(0)