Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

パン焼きサークルと全粒粉パン

先日のパン教室はメロンパン。
どうやってあのカリカリの部分が作られてるのか?と思ってましたが、うすーく伸ばしたクッキー生地でパンを包み込むのでした。
包むのは結構得意かも??楽しく作業が進みます。

包んでからメロンの模様をつけていき、メロンパンらしくなります。↓
b0115330_20340433.jpg
みんなの焼いたメロンパンが勢ぞろい。
焼きたてのあまーい香りに幸せな気分になりますよー。
b0115330_20341444.jpg


そして、今日は全粒粉100%のパンにチャレンジしてみました。
ぱさっとした食感になるのかと心配してたんですが、もっちりしていてあじわい深い味です。
このしっとりした全粒粉パンはお気に入りパンのひとつになりそうです。↓

b0115330_20342623.jpg








[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-04-23 20:46 | パン作り | Comments(0)