Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

趣味になりつつ・・・

b0115330_09043881.jpg

ガーデニングをする人には最高の季節になってきましたねー。
我が家のベランダも花たちが一斉に咲いて、毎日ベランダに出る回数が増えてます。楽しくて~!

ここに越してきたときに以前の庭で地植えしていたバラを鉢に植え替えて、駄目になるかもと覚悟していたのが駄目になるどころか前より大きくなったくらい。
ベランダガーデニングもいける!と分かり・・・NHKの趣味の園芸のバラの回をチェックして本までいろいろ買って研究中。↑

そして、本を見てるとついつい別のバラも育ててみたくなり・・・一週間ほど前に注文した苗が昨日届きましたよ。
これは<マパーキンス>という名前。↓
今あるバラが大輪のものとつるバラなので今回は中輪のかわいいサイズ。
b0115330_09172737.jpg

もうひとつ気になるバラがあったのですが、そんなに増やしてベランダに置けるのか??と悩みに悩んで・・・やっぱり買ってしまいました。それも今朝。(笑)
ベランダが広いのがありがたいことです。

バラ以外にも地植えから鉢に移したクレマチスが、これもまたぐんぐんと伸びてすごく茂ってくれました。
夏にかけて、ちいさい釣鐘みたいな花をいっぱい付けます。

b0115330_09173531.jpg












[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-05-31 09:35 | 日々 | Comments(0)