Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

届いたのは、ジル・ドゥ・ブリザック

b0115330_13493385.jpg

雨になりましたねー。
そろそろ梅雨入りなんでしょうか?
ベランダガーデン?で咲いている花を少し切ってきては家の中で楽しんでいます。↑
小さい花ばかりですが目に入る場所に置いてあるだけでなんとなく癒されます。
背景の黒い物体は冷蔵庫。
黒の冷蔵庫を置いてみて、思った通りなかなか渋いしいい感じではありますが手垢がすごく目立つのが難点でした。


さて、この前に我慢できずにバラの苗を買ってしまった・・・と書いていたバラが今日届きましたよ。↓(ふたつ並んでいる苗の左の細いほう)
本当は2年目の大苗のものが欲しかったけどどこのお店も売り切れていて、新苗しかなかったのでした。
この<ジル・ドゥ・ブリザック>はまだ新しい品種らしくて扱っている量が少ないようで入手困難との説明がありました。
先日に先に届いた<マパーキンス>も同じく入手困難と・・。
だから余計に欲しくなってしまったわけです。(苦笑)

b0115330_13494338.jpg


写真撮影したあとにテキスト通りに両方ともひと回り大きな鉢に植え替えました。
ジル・ドゥ・ブリザックが無事に育って満開になるのは2~3年くらい先になるでしょう。
楽しみにしながら育てます。






[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-06-07 14:09 | 日々 | Comments(0)