Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

実家への道すがら・・・

b0115330_14125819.jpg
以前に滋賀の美味しいお店を紹介されてる方のブログで知ったこちらのお店。
滋賀の永源寺の近くのとてもヘンピな場所にあります。(笑)
永源寺が滋賀でもちょっとヘンピなところなんですがそこからまだ入り込んでいくような場所。
(私のブログの右ヨコのフォロー中のブログの欄に<ワイルドキッチン石釜パン工房>とあります。)

今まで行きたいと思いつつも行けずにいたお店で、今回やっと訪ねることができました。
この自宅兼お店はご主人が手作りされたものなんですよ。
建っている場所が周りにはなーんにも無い山の中腹のような場所で、ぽつんと一軒この家があるのを見たら、一瞬おとぎの国みたいと思ってしまいました。
とにかくかわいい・・・。

b0115330_14130663.jpg
お店の中の写真を忘れてしまいましたが、やはりいい雰囲気でパンは品数は少ないけれど手をかけて焼かれたパンだと分かります。
しっかり噛み応えのある、噛んでいるとうまみがどんどん出てくるという感じのパン。
なんだかご主人の人柄がお家とパンに出ているようです。

b0115330_14131527.jpg
このロケーションですよー。
私もこんな山の上で絶景を見ながらのんびり暮らしたいなーとつくづく憧れてしまいました。





[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-06-13 14:23 | 日々 | Comments(0)