Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

実家の裏庭で・・・

b0115330_19311260.jpg

週末に滋賀の実家に行ってました。
今月に祖母の50回忌の法要を行うので色々と準備などで・・・。
実家のある地域は未だに古い風習が残る田舎で今どきそんなことまでやらなくても??と思うことばかり。今回の法要も・・。
そんな田舎が大嫌いで子どものときから社会人になったら貯金して家を出て行く!!とずっと思っていました。
そして、その通りに独身のときは家を出て一人暮らし。

今、この歳になって田舎の暮らしもいいかも??と考えが変わっていますけど。(笑)
ただ古臭い風習にだけは馴染めないので実家に帰るとしたら、それが心配の種。


さて、引越しのときに大きくなっていてベランダでは育てられないバラを実家に持って行き、植えてきました。
無事に花が咲くか心配していたのですが、たくさんの花を咲かせてくれました。
両親はバラには興味なし・・なので放りっぱなしだったみたいですが見事に大きくなって・・・。
植えたときは日当たりもいいと思っていた裏庭ですが、柿の木が2本もあったせいでその葉っぱがもりもり茂って日陰になってしまいかわいそうなくらい。
それでも花が咲いてくれたビエ・ドウ。(フランス語で恋文)
花びらに白いスジが入るのが特徴です。↓

b0115330_19312376.jpg


[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-06-14 19:43 | 日々 | Comments(0)