Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

古い本立て

b0115330_16513357.jpg

ここへ引っ越してきた時に、できるだけ物を減らそうとたくさんの物を捨てました。
もちろん本も随分と減らしたのですが、それでも残しておきたい本が結構あったので実家に預ってもらったりして。
ここでは狭いので本棚というものは置けず、昔の古い収納棚を本棚として活用していますが小さいのでたいした量は入らず。
それで、入りきらない本を並べて置くための本立てをずっと探していました。

目を付けていたのがこの古い木と鉄の組み合わせの本立てなんです。
ヤフオクやら古道具屋さんの通販やらで時々に見かけるんですが、だいだい売れてしまっていたり残っているのはかなりの高値のものばかり。(古いものってお店によって価格の差がありすぎ~。)

気長に探そうとちょくちょく古道具屋さんのブログなどをチェックしていたところ、これが入荷したばかりだと・・・。
それもかなり良心的なお値段!!探し続けた甲斐がありました。
昨日、秋田の古道具屋さんから届きました。


b0115330_16514979.jpg



少しヤスリがけしてオイルステインを塗って、本棚にしている棚の上にセッティングしたらなんともいい雰囲気に。
私の本はここに入るだけと決めていますが、まだ主人の本たちはクローゼットの中のダンボール箱にしまい込まれています。
主人も並べておきたいんでしょうが、本をゆっくり読んでる時間なんてないから箱のままでしまっておいて・・・とのこと。
いつか大きい本棚に好きな本を並べて好きなときに取り出してゆっくりと読める生活ができますように。








[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-07-09 17:15 | アンティーク・古いもの | Comments(0)