Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

物持ちがいいほうか・・・?

b0115330_17003253.jpg


この前にジュストカンパーニュのバッグのことを書いていて、自分でももう7年も使っているんだなぁと感心。

考えてみるとバッグと靴はどれも結構長く使い込んでるような・・・。






靴に関しては20年くらいは履き続けているブーツがありますし、ブーツでなくても10年以上は履いている靴も何足か。
もしかして物持ちがいい??というか少し質のいい靴とかバッグだと大事に使えば長持ちするんですね。
多少お値段が高くても長~く使えばお安い買い物になるとはこういうことですねー。

で、夏に頻繁に活躍するサンダルさえも5~6年以上は履いているものばかりでして、今年はさすがに限界のときがきたようで履いてるときに足の裏にあたる部分がボロボロとめくれてしまいました。(笑)

なので、新しいサンダルを購入することに。
ちょうどバーゲン中。ひっさしぶりに百貨店と名の付くお店に行ってきました。
靴はなるべくちゃんとしたメーカーのものを選びたいので。

b0115330_17004064.jpg

でもねー、若いころは流行のものを取り入れようと次から次へと安いものをたくさん買っては飽きて・・の繰り返しをしてました。
歳とともに流行りのものなんて興味もなくて(かなりオバサン化してます。)、ショッピングに行く事すら面倒になりました。

でも、こうやって新しいバッグや靴を手に入れるのはやっぱり嬉しいことではあります。







[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-08-02 17:16 | 日々 | Comments(0)