Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

お盆休みのあいだに・・

b0115330_14195285.jpg

1週間以上もお盆休みがあったのに・・・なんとなーく終わってしまいました。
今年は夏バテなのか?それとも年齢のせいなのか?8月に入ってから頭痛と胃もたれとに悩まされ薬を飲んでばかり。
寝不足も加わって体がだるいし眠いしで、せっかくのお休みもほとんどぐったりしてました。
実家に行くのもおっくうで仕方なくてイライラがつのって母親と口げんかしてしまうし・・・。(認知症なんだからと分かっていてもやっぱり腹が立つんですよ。)



せっかくのお休みだしと少し気になっていたキッチン周りとクローゼットの収納をもう一度見直して、使いやすいように変えてはみましたが。

それと以前に読んだ本をまた出してきて読んだり、何冊かの本も買って読んだり。
その中でシンプルな暮らしを実践されている方の本を読んでいるとみなさん大切なものだけを手元に残してしまいこまずに毎日の生活でどんどん活用します・・・と。

分かってはいるんですけどねー・・・貧乏性な私は大切なものは引き出しの奥のほうに隠すようにしまいこんでいます。(笑)
なので、収納を変えながらしまいこんでいた大切な食器類をすぐに使える食器棚に入れ替えました。
何年も前に見つけたメリタの古いコーヒーポットと北欧からきた古いコーヒーカップたち。本当に大切なのでひとつひとつ包んでしまっていたくらい。
でも、目につくところに置いたら食器棚を開くのが楽しくて。

b0115330_13515804.jpg
これからはドンドン使っていこうと思っています。








[PR]
by sakurahouse2763 | 2017-08-21 14:23 | 日々 | Comments(0)