人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら、購入しました・・

遅ればせながら、購入しました・・_b0115330_16205542.jpg

先日久しぶりにターシャ・テューダーの番組を観て感動してから、すぐに探したのが番組のDVD。
以前も買おうかどうしようか?と迷っていて、その時は購入に踏み切らなかったのですが今回は絶対に欲しくなりまして。

この番組はもう10年以上前に放送されていたんですね。
その頃にも憧れの暮らしだと思って観ていたのですが・・・遠いかなわぬ夢だという気持ちもあり。
でも、ターシャのような広い土地でなくても(さすがのアメリカの広大な土地)日本でも小さくても自分なりに楽しめる庭造りなら可能ですもんね。

そして、なにより励みになったのがあの素晴らしいガーデンを作り始めたのはターシャが57歳のときだったと今更ながら知りまして・・・。
まだ私も間に合う~!!みたいな気になっています。(ギリギリですが・・・苦笑)

90歳過ぎても庭に出て花の世話をしていた彼女のように立って歩けるうちはせっせと庭仕事をしていたいし・・・。

遅ればせながら、購入しました・・_b0115330_16210381.jpg

毎日、夕方にはお茶を入れて庭を眺めながら日々に幸せを感じていたターシャのように心穏やかに歳をとりたいもんです。







by sakurahouse2763 | 2017-09-07 16:42 | 日々 | Comments(0)