人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクションが増えてきて

コレクションが増えてきて_b0115330_17380003.jpg

台風が通りすぎた今日は寒い日になりましたね。

さて、もう11月に入りますね~、今年も残り2ヵ月ですよー。
毎日仕事に追われつつ、猫の介護もしつつ・・・忙しく過ごしています。
なかなか外出が出来なくなって家で過ごす時間が長くなってきて、家にいる間は毎日飽きもせずターシャのDVDを流しています。
観るというよりはただ流しているんですが気持ちが落ち着くんです。

そんな憧れのターシャの暮らしを見ていてコーヒー党の私が紅茶を飲むように。
けして嫌いではなかったんですが、コーヒーのほうが好きなので紅茶を飲むことは少なかったのですが、最近は午後のお茶の時間は紅茶を・・。

そして、今までコーヒーのためのカップは色々と集めていたけれど紅茶のカップが無いと気づきました。

となると・・・私のことですので古いものを探そうと。
探した中でこれはいい!!と思ったカップはロイヤルドルトンというイギリスのメーカー(今は他のメーカーに買収されてしまったそうです)のもの。
20~30年ほど前までに作られていたものです。

日本では意外にも低価格でメルカリとヤフオクでいくつも見つけることができました。
本国イギリスのアンティークの陶磁器専門店を調べたのですが、結構なお値段してました。
たくさんの種類の絵柄があるようで、探すのも楽しい。

コレクションが増えてきて_b0115330_17381350.jpg

今、ガラスケースの中に飾って楽しみながら紅茶の時間に使っています。




by sakurahouse2763 | 2017-10-30 17:54 | アンティーク・古いもの | Comments(0)