Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ほっこりする灯り>

b0115330_12592128.jpgダイニングテーブルの上に、はるばるイギリスからやってきたアンティークのランプシェードが下がっています。
実はこの形と雰囲気に一目ぼれして、「欲しいっ!!」と思ってから購入するまでに2年ほど悩みました。
お値段もけっこうするのと、我が家の照明器具はすべて主人が天井裏に上がって汗とほこりにまみれながら、電気工事をしなおして納得のいくものに替えたものなんです。(一応資格を持っています。)
だから、「付け替えて~」と言う勇気がでなかったこともあり・・・・・悩み続けました。

でも、やっぱりこのぽわっとした灯かりの魅力には勝てません。・・・ついに買ってしまいました。b0115330_12594134.jpg
そして、恐る恐る主人に頼んでみることに。
私  「付け替えて~」
主人 「じゃ、工事代。 払ってくれるなら付けてやる。電気屋に頼んだらけっこうするんやで~。」
私  「え~っ!!。・・・・・・わかった。」   
    「ブツブツ・・・」

結局さらに高くついた灯りでした。
でも、毎晩この灯りだけともして眺めているとほっこりして幸せな気分になれるので、主人には感謝しています。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-07-16 12:32 | アンティーク・古いもの | Comments(0)