Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<荷造り・・・>

今日もすごーく暑い日ですね~。
b0115330_1511488.jpgさて、先日「新潟に帰省しま~す。」と書きましたが、8日から出かけます。今その荷物をつめてるんですが・・・
みなさんは2泊ぐらいの旅行なら荷物はどれくらい持っていかれますか?
私は心配性でとにかく家中のものをつめて行かないと落ち着かない人です。
いざという時ため・・の荷物がたくさんあってすごいことになります。
いつもなるべく少なくしようと心がけてはいますが、実際につめてみたら「いったい何泊してくるの~?」みたいに大きい荷物ができあがってます。

そして、めったに旅行に行かないもんですから、たまに行くとなると「着ていく服がないな~」となり。b0115330_15103168.jpg
(服はいっぱいあるでしょ~)あるんです、あるんですが新幹線に乗るんだったら普段着じゃちょっとね~。とかなんとか理由をつけて新しい服を購入してしまいます。
ちょうどバーゲンだったもので・・・

このデニムのパンツ、裾が長いものでしたが切ってクロップドパンツにしました。夏は短いほうが涼しいですし・・・。

[PR]
Commented at 2007-08-05 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIU at 2007-08-06 08:49 x
息子さんとの帰省楽しみですね。

>いざという時ため・・の荷物がたくさんあってすごいことになります
あはは~~~ 私もです~~~。
あれこれ詰め込んで、帰宅後には結局使わなかった物を片付けることに…(^^ゞ
週末留守にしていたので、今朝はまさにその状態です。(T_T)

気をつけて行ってきてくださいね~~~(^^)/~~~

Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-06 13:17
めだっきいさん
こんにちは~。初コメントありがとうございます。そうなんですよ実はかわいいもの好きなんです。(見かけによらず・・・・)
めだっきいさんは転勤族だったんですね。確かに引越しのことを考えると荷物を増やしたくないですね。今のうちにいろんなものをチェックして定住された時にバ~ンと好きなものを揃えてください。
その時はワンコとニャンコとも住めるといいですね。楽しいですよ。

それから、旅行ってやっぱり何やかやと詰め込みますよね~?
新しい服も必要?ですよね~???おんなじような方がみえて安心しました。
私なんて準備するだけで疲れきってます。
また、いつでもコメント入れてくださいね。お待ちしてますよ。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-06 13:26
MIUさん
こんにちは。週末お出かけされてたんですね。
今の状況が目に見えますよ。私も帰って来てからがまたひと仕事。
わかっているんですが・・・やっぱりすごい荷物です。
気軽に軽装で旅に出る方がうらやましいですし、見習わなきゃ。こんなに
準備に手間取ってると、だんだん行くのがめんどくさくなりそうです。
でも、楽しみもあるので・・・今日のブログに書いていきま~す。
by sakurahouse2763 | 2007-08-05 15:19 | 日々 | Comments(4)