Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<お楽しみは・・・>

b0115330_13561528.jpg
水曜日からの帰省で、今から楽しみにしていることのひとつが・・・・東京の雑貨屋さん巡り!!素敵なお店がたくさんあるんですよね~。

新潟に新幹線を利用して行くとなると、どうしても途中の乗り換えで東京に降りることになります。
こんなチャンスを逃すことはない!ということで東京で半日ほど遊んできま~す。
息子は秋葉原に行きたいみたい・・・じゃ別行動で。(ひとりで大丈夫か?私・・・)

で、雑誌などでリサーチしてワクワクしているのですが・・・無事に電車に乗って目的地まで行けるかどうかがめちゃくちゃ不安です。
何件まわってこれたかは、帰ってきたらご報告いたします。

我が家を見回すといたるところに雑貨がありまして・・・・。b0115330_13564350.jpg
雑貨って「これがなくては生活できない!!」というものではないけど、あるとちょっと嬉しかったり、楽しかったり・・・。
私にとっては”暮らしを楽しむ”意味でなくてはならないものなんでしょう。




b0115330_14114695.jpg




今日の写真は・・・うちの一角を利用して雑貨屋さん風にしてみました。
いかがでしょ?

[PR]
Commented by めだっきぃ at 2007-08-06 17:22 x
今日も午後から陽が出てあつくなりましたね。子供らを連れて市民プールに行ってみました。屋外のプールなんて久しぶり!気持ちよかったですよ。水着になるのはちょっと恥ずかしかったのですが「自分が思うほど回りは気にしてないさ!」としっかり「おばちゃん道」をばく進してきました。午前中レースを編んでいたので肩こり解消にちょうどよかってたです^^g

雑貨屋さん巡りいいですねぇ\^^/自由が丘あたりでしょうか?素敵なカフェとかもありそうですね。つい最近まで関東に住んでいたのに一度も行った事がない憧れの土地であります。新潟に着くまでにお荷物がさらに倍増になってたりしてf^^;帰っていらっしゃったらおうちが「雑貨屋さん風」ではなく「雑貨屋さん」になってるかもしれませんね^o^雑貨屋探訪記東京編、楽しみにしてます
気をつけていってらっしゃいませ~^-^/
Commented by ネコ2828 at 2007-08-06 17:43 x
ほんと暑いですね~^^;
雑貨屋さん巡り、うらやましいです~~見るだけでも楽しいですよね。
いつも素敵な雑貨をお店で見つけるたび、「欲しいなぁ・・・」と思うのですが、雑貨にまわすだけの余裕(お金)がなくて・・・(というのは言い訳で、
ほんとは何をどう買って飾ればいいのかわからないだけなんです・・・)
なので、夏休みがあけたら、ぜひぜひ、お宅にお邪魔させてくださいませ~(^.^)
東京でのお土産話&写真、楽しみにしています。

ところで、前から聞こうと思っていたのですが、「Sakurahouse2763」の数字の意味はなんですか?
ちなみに私の2828は単なる「にゃーにゃー」です^^;


Commented by MIU at 2007-08-06 17:47 x
ほんとあぢぃです。((+_+))
やっと片づけが終わりました。ふぅ~~
 
私も雑貨屋さんに行くのは好きなんですが、センスよく飾れなくて凹んでしまいます。

sakuraさんおすすめ雑貨屋さん教えて欲しいわ。(^_^)

Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-06 20:09
めだっきいさん
お子さんとプールいいですね~。私も昔はしょっちゅう行ってました。懐かしい・・・。今はプールなんてご無沙汰です。お子さんとの楽しい思い出になりますね。
東京の雑貨屋さんというとやっぱり自由が丘ははずせませんね。今回3度目になります。もし私が関東に住んでいたら週一は雑貨屋巡りするんじゃないでしょうか?ほんと。
でも、実はここに住んでいても名古屋にはあまり行かないんですよ。近いといつでも行けると思うから逆に行かなくなるんでしょうね。

肩こり気をつけてくださいね。レース編みって細かい作業ですもんね。時々腕を前から背中をよせるように動かしてあげると楽になりますよ。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-06 20:16
ねこ2828さん
こんばんは~。今回の雑貨屋さん巡りは多分お店の雰囲気を楽しんでくるだけかも・・・・。だって結構お高いお品物を扱ってるお店が多いんです。東京って物価が地方とはちょっと違うような?

ところでSakurahouse2763の2763ですが、な~んにもひねりも意味もないんです。ここの番地でした。
ねこさんの2828の意味はなんとなく気づいてました~。


Commented by かおち。 at 2007-08-06 22:05 x
タタタタタッ ,,,(((( っ`゚ロ゚)っ
やっと来れましたぁ (。・`∀´・。) vブイッ
てか・・・
ココでは
sakuraさんって呼ばせて貰っていいんでしょうか・・・(σ´・v・`*)
なんかキンチョーしちゃってます|PC|▽//)ゝテレテレ

ところで私は誰でしょう?( *´艸`)
HNでバレバレですよね(笑)

それより
(驚´'Д'`@){インテリア凄い可愛いのばっかですね☆)
車のクッションが手作りに感動しましたけど
お家のインテリアのも感動です♪

マイエコバック・・・あれ欲しいです(*,,・`ω´・*)b
しかも
タ ダ デ ホ シ イ デ ス(笑)
でもきっとアタシが持つと
エコバックで無く
汗臭くなってしまうので諦めマッスル(笑)

東京楽しんできてくださいです(ぺこり)
もし迷子になったら、ちゃんと交番へ行って
名前と住所言ってくださいです(笑)
絶対知らない人には着いて行っちゃダメですから ( -`Д´-;A)

先日はありがとうございました(ぺこり)
画像のポットの中には
何か?美味しい物が入ってるのかな?って気になる年頃の
かおち。でした<(_ _*)> (ぺこり)


Commented at 2007-08-06 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-06 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-07 19:30
かおちさん
こんばんは。
おでんとラーメンですね。息子に頼んでおきます。ただ息子はぜんぜん頼りにならない人ですので、期待しすぎないで待っててくださいな。
東京ってなんか緊張するんですよ。結構小心者でシャイなんで・・・(笑)関西人なので言葉づかいまで気にしてしまったり・・。
そうですね知らない人にはついていかないようにしま~す。
ま、日本語が通用するんだったら無事に帰ってこれると思います。
また、こちらにもちょくちょく遊びにきてください。
Commented by かおち。 at 2007-08-13 22:32 x
sakuraさんお帰りなさぁ~い☆
無事、東京も行けたみたいで安心しました(笑)
ニュースで見たのですが
新潟はこっちよりも気温が高かったので
驚きました(sakuraさん溶けるかも・・・w)
もう、なんか変なお願いしてすみません(ぺこり)
息子さん秋葉原で
おでんとラーメン缶見つけたでしょうか?
都会は色んなものが流行るから
田舎モノは着いていけませんね(笑)

またエピソード聞かせてくださいです(ぺこり)
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-14 09:19
かおちさん
まず、合格おめでとう。これからが勝負どころですから気をゆるめずにがんばってください。ほんとに長く続けられるように・・・・。

ところで秋葉原に私も行ってみたんですが自販機がいっぱいありすぎて
どこで売っているのか見つけられなかったんです。ごめんなさい。
夏場なので冷たいものしか入れてないのかな・・・とも思ったんですが?
期待させてしまって申し訳ありませ~ん。
Commented at 2007-08-19 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-20 20:08
ぱっしょんさん。
ご無沙汰しています。ぱっしょんさんはサザエさんなんですね。
うらやまし~い。って私も結構のびのびしてますが・・・。
自分の親が近いと何かと助けてもらえていいな・・・と、特に子どもが小さい時はそう思っていました。

帰省もあんまり遠いと考え物ですよ。私は一種の旅行みたいになってます。
ところで滋賀のおいしいパン屋さん気になります。私もパン大好きなんです。今度お会いした時に教えてくださいね。
by sakurahouse2763 | 2007-08-06 14:06 | 日々 | Comments(13)