Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<帰ってきました~。>

昨夜おそ~くにクタクタになって帰ってきました。
今日は大量の洗濯を済ませ、ぐっすりお昼寝してました。

さて・・・今日も猛暑になりましたが北国新潟も暑かったです。
あちらでは毎日いっぱいごちそうをいただいてました。いつもたま~にしか行けない孫のために精一杯していただきます。本当にありがたいことです。
私はお義母さんの作るのっぺい(新潟の郷土料理です。)がいつも楽しみで。すごくおいしいんですよ。
ご近所のⅠさんご一家にもお世話になりました。みなさんに感謝です。

そして東京雑貨屋さん巡りは・・・・・・真夏に行くもんではありませんでした~。

b0115330_20215676.jpg昨日今日とどこも猛暑のようですが、東京はビルとアスファルトに囲まれたところへクーラーの室外機などの熱とで異常な暑さでした。(この辺の暑さとは違いますよ~。)
そんな中を汗びっしょりになって何時間も歩いてました。
ひとりで歩く心細さと、人・人・人の雑踏と、暑さとですっかりテンションが下がってしまい・・・・
b0115330_20322237.jpg
でも、なんとか行きたかったお店にも辿りつけましたし、結構たくさんのお店を訪ねてきましたよ!!

写真は自由が丘の雑貨屋さんの店先の風景です。お店の名前をはっきりと覚えていなかったりしますので写真のみですが、雰囲気を楽しんでいただければ・・・・

b0115330_20444523.jpg


その頃息子は秋葉原でめっちゃ楽しんでいたそうです。
そして私はといえば・・・疲れていたのと特に目を引くものに出会えずに何も買わずに帰ってきました。(泣)

[PR]
Commented by たんぽぽ(*^。^*) at 2007-08-12 10:51 x
sakurahouseさん、おかえりなさい♪
暑くて楽しい思い出がたくさんできて良かったですねえ。
新潟は、私の父の実家があります。
車で、長い時間をかけて一年に一度小学生の頃まで
家族で行くのが、我が家の当時の唯一の旅行みたいなものでした。
のっぺい!というお料理があるんですねえ・・・。
どんな食べものなんだろう(*^。^*)
雑貨屋さんめぐりも雰囲気を一緒に楽しませていただきました。
やっぱり店先には、グリーンもいっぱい。
外観も・・・癒されます(*^_^*)
ありがとうございます♪
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-12 19:44
たんぽぽさん
こんばんは~。お父さんのご実家が新潟なんですか。奇遇ですね~。
のっぺいって新潟では有名なんですよ。野菜たっぷりのごった煮みたいなものです。あちらのお袋の味なんでしょうね。

東京はほんとに暑くって楽しむ余裕もなくなってました。
でも行きたかった所に行けて満足しています。
雑貨屋さんの外観もおしゃれでしょ~。いろいろと参考になりますよね。
また、インテリア熱?がでてきましたよ。

Commented at 2007-08-13 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakurahouse2763 | 2007-08-11 20:58 | 日々 | Comments(3)