Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<キッチン雑貨>

毎日こう暑いとお台所に立つのがおっくうになってしまいませんか?
b0115330_13456100.jpg私の場合、暑くなくてもお台所仕事は苦手なのに・・・。
今までこのブログを読んでいただいた方の中には、<お掃除もお裁縫も一応人並みにやっていて・・・なかなか良い奥さんじゃな~い。> と思い込んでしまった方がいらっしゃるかと思いますが・・・。
とんでもございませ~ん!!

b0115330_13253550.jpg
この辺で正直に白状してしまいましょう。
実は、主婦業のカナメとも言うべきお料理は嫌いです!! (きっぱり!!)

かれこれ18年も主婦をやっていますので一応人間が食するものは作ります・・・。が未だにお料理を楽しいとかやりがいがあるとか思ったことはございません。 (そこまで言うか?)


b0115330_13332112.jpgそれでも毎日毎日・・こればっかりは「明日でいいっか~。」と言う訳にもいかず。
そこで、少しでもお台所に立つのが楽しくなるようにしようと、ここにはお気に入りのアンティーク雑貨をたくさん並べています。(もちろん実用しているものがたくさんあります。)

これで多少は気分良くお料理ができるような気になっているのですが・・・・料理の腕前は一向に向上しておりません。

[PR]
Commented by MIU at 2007-08-19 02:17 x
おかえりなさ~~い。
それにしても毎日暑いです(^_^;)
台所に立つと汗がじゅわぁわぁ~~んと出てきてたまりません。

アンティーク雑貨素敵ですね。
一番下写真の左から4番目、これ何でしょう。
蜂蜜すくうには大きそうだし、マッシャー?それとも泡立て?

一番左ははベーグル作りの必需品「すくいっこレードル」に似ているわ。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-19 17:50
MIUさん。
こんにちは~。ほんと~に暑いですよね。毎日だらだらです。
今週からの仕事が恐怖です。体が動くか??
ところで左から4つめのは泡立て器なんです。かわいい形でしょ。
一番左とその隣のは卵の黄身と白身を分けるものなんですよ。ぐるぐるっとしてて、これもまた見ていてかわいい。
ここに下がっているものは実際は使ってないんですが、今でも十分実用できそうです。
私は見ていて楽しい気分になるので下げているんですが・・。

今日は実用している雑貨をブログにUPしま~す。
by sakurahouse2763 | 2007-08-18 13:46 | アンティーク・古いもの | Comments(2)