Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<キッチン雑貨 Part2>

昨日ご紹介させていただきましたキッチン周りの雑貨たち。まだまだご紹介できなかったものがありますので、PART2とさせていただきま~す。

昨日の写真の中でたくさん下がっていたキッチンツールは飾って楽しんでいて、実用はしていないんです。みんな形がかわいいのでついつい集めてしまいます。
でも、今日の写真のものはしっかり活用してますよ~。

b0115330_1916173.jpg
ドイツ製の古いコーヒーグラインダーは現役で、毎日おいしいコーヒーを飲むのに欠かせません。





b0115330_19183686.jpg

こちらはホーローのフラワー缶、キッチン用のたわしや石鹸、ふきんの予備などが入っています。  ↓

b0115330_19243356.jpg


↑ ホーローのブレット缶には猫チャンのご飯がたっぷり入っています。  




ホーロー製のアンティークはどれも100年近く昔のものですが、丈夫で見た目が素敵なので飾りながら実用できるすぐれものですよ。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-08-19 19:36 | アンティーク・古いもの | Comments(0)