Sakurahouse2763

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<キッチン Part4>

今朝の雨すごかったですね~。久しぶりの雨が嬉しくて飛び起きました。これでやっと涼しくなるかもしれませんね。(暑さに耐えるのも限界でしたので・・・)

さて、前回でキッチンシリーズはおしまいの予定でしたが、ブログを読んでくださっている方から、<調味料などはどんな風にされているのか見たいです。>とリクエストをいただきましたので・・・しつこくまたまたキッチンから。

b0115330_814156.jpgまず最近お気に入りのコレクションに仲間入りしたアメリカ製のガラス瓶?たち。こちらはアンティークまではいかないのですが、昭和レトロぐらいの時代の古いものだと思います。
ガラスにワイヤーだとかアルミの蓋だとかの組み合わせが、なんとな~くおしゃれ~と思う私です。
元々、食品保存用のものですので我が家ではコーヒー豆と片栗粉を入れています。


b0115330_831263.jpgキッチンの前に出窓がありますので、ここに使用頻度の高いものをなるべく生活感が出ないよう飾りながら並べています。(リビングからも見える場所なので・・・・)
窓の光をさえぎらないアイアン製の棚を置いて、ガラスキャ二スターなどに粉類を入れています。

ほんとは全部隠してしまうとすっきりするんでしょうが、使い勝手を考えると手の届く所に置いておきたいものがたくさんありますので、とにかく見た目重視で手間でもなるべく容器を入れ替えて統一感がでるように心がけています。

あまり上手に写真が取れていませんが、こんなので参考になりますでしょうか・・・・?

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Commented at 2007-08-23 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおち。 at 2007-08-23 23:31 x
(。uωu)<こんばんわです
前向きになるレスありがとうございます。
もう、そっち系の書き込みばかりですみません(*´-`*)ゞ ポリポリ

毎日暑いですけど、akuraさんのスタミナ源はなんですか?
私は、黒酢ドリンクとか飲んだりして暑さと戦ってます(笑)
お勧めのドリンクとか食べ物とかあったら教えてくださいです☆
あと
非公開コメントの方にも書かせて頂きましたので
宜しくお願いします(ぺこり)

Commented by ぱっしょん at 2007-08-30 22:27 x
こんばんは!!随分と涼しくなりましたね(^O^)昨日のレッスンはお腹に効く~~て感じでしたね!お腹の筋肉が割れてる世界陸上の女性選手を見てどんな訓練してるんだろ?と思ってる私です(*_*)話は変わりますが友達が11月にある””マラソン大会に出よう””て・・・3、5、10㌔とあるのですが・・・・毎日の運動は、ほとんどなくて、たまにペットの散歩に15分位タラタラ歩くぐらいなんです・・・・どうしよう!出たい気もするん
です。何かに挑戦するってワクワクしますよね!アドバイスもらえたらうれしいです\\(^O^)/
Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-31 14:31
*ぱっしょんさん。
こんにちわ。腹筋の使い方分かっていただけました?ゆっくり意識するってのもいいんですよ。世界陸上に出るような方達は専属のトレーナーと筋力アップのためのかなりのトレーニングされてると思いますよ。
ところでマラソンですね。
普段走ってない方がいきなり10キロは無理だと思いますので、3キロか5キロでチャレンジされてはいかがですか?
歩くぐらいのつもりならいいですが、走りきろうと思っていらっしゃるなら今から週3~4回は軽くジョギングするほうがいいかな?(30分を目標にして歩きと走りと交互でも良いですので。)
5キロって走るとけっこうきついですから。 それからストレッチは絶対やっておかないと痛い思いすることになりますから気をつけてくださいね。
by sakurahouse2763 | 2007-08-23 08:16 | アンティーク・古いもの | Comments(4)